株式会社アーリーワークス

新規ブロックチェーンサービスの営業マネージャー

株式会社アーリーワークスは、DX、NFT、メタバース等、現代社会が次世代にアップデートを必要とする領域をメインテーマに、独自ブロックチェーン技術など最先端テクノロジーを応用し、その可能性を現実に変えていくクリエイティブ集団です。「これからの当たり前を開発(ツク)る」ことをミッションに掲げ、サービス設計、開発、運用、マーケティング、拡販までを一気通貫で提供していきます。

株式会社アーリーワークス / 新規ブロックチェーンサービスの営業マネージャーの求人情報

仕事内容【募集背景】
弊社は2018年に創業し、自社で世界一の処理速度を誇るブロックチェーンの開発など高い技術力を武器に急成長をしてきました。
2023年7月には、ブロックチェーン企業としては異例のNASDAQ市場への上場も果たしています。今後爆発的な成長が見込まれるWeb3の領域で、BtoB、BtoC問わず様々なブロックチェーン事業に取り組んでいきます。
一方で、組織の急な拡大に伴い営業組織はまだ出来上がっておらず、今後数年間の弊社の屋台骨を支えてくださる重要なポジションとして、急務の募集となります。

【仕事概要】
私たちが独自開発した業界最高水準の処理速度を誇るブロックチェーン「GLS(Glid Ledger Sytem)」を活用し、ミッションである「これからの当たり前を開発(ツク)る」ため、BtoC・BtoBの様々な事業を、ビジネス開発からサービス拡販まで自社で一貫して行っております。

【具体的な業務内容】
当社独自のブロックチェーンサービスの営業活動を行うチームの組成と案件獲得の責任者としてアサインさせていただきます。
・各プロダクトごとの営業戦略の立案と実行
・ポテンシャルクライアントへの営業活動全般(リード獲得、提案、クロージングにかかわる組織構築を含む)
・市場やクライアントニーズにフィットした営業企画および商品提案
・P/L管理と目標およびKPI設定
・業界でも類を見ない新しい取り組みを生かした、大企業 / IPとのアライアンス推進(誰もが知る国民的駄菓子メーカーや超大手通信会社とアライアンス済み)

【仕事の魅力】
・いままでのブロックチェーン市場にはなかったあたらしい技術やプロモーション手法、販売手法を積極的に取り入れており、その業界の知見を得やすい環境
・「○○があたらしくWeb3へ参入」など、業界を賑わす話題性のある営業 / アライアンスの企画にゼロから携われます
・グローバルなブロックチェーンカンパニーとして、多国籍な環境での事業企画経験(海外企業との折衝、プロモーション、イベント参加など、積極的に海外と触れられます)

社会を変革する大きな可能性を持つWeb3.0の世界で、ご自身の力を試し、まだ誰もやったことがないチャレンジをしたいという方は奮ってご応募ください。

【配属部署】
事業企画部

■職務内容変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり
雇用形態正社員  
給与想定年収
500万円〜1350万円
※このレンジによらずご経験・スキルを考慮して決定いたします。

◆月給制
月給35.4万円~97.5万円
時間外労働分についての割増賃金は追加で支給する

◆賞与
年間で月給の2~4か月分(年2回:6月、12月)

■給与改定:人事考課後の6月、12月
おすすめ年齢20代30代40代50代以上
待遇【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
・通勤手当
・時間外手当(管理職以外)
・役職手当
・通信費手当(月5,000円)
・書籍購入手当あり
・PC貸与
・自学用教材および資料購入費全額会社負担あり
・受動喫煙対策:有(屋内全面禁煙)

■勤務地変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり
休日・休暇・完全週休2日制(土・日・祝)
・有給休暇(勤務開始6ヶ月後から10日付与)
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児、介護休暇
勤務時間【勤務体制】
リモート勤務可
フレックスタイム制
・標準労働時間8時間
・コアタイム11:00~15:00
・休憩1時間
必須スキル・経験【必須要件】
以下のいずれかの経験を2つ以上お持ちの方。
・営業職として、有形 / 無形商材かは問わず圧倒的な成果を残してきた方
・企画提案型の営業活動に従事されており、圧倒的な成果を残してきた方
・エンタープライズ企業へのセールスの経験(5年以上)
・営業組織のマネジメントおよび拡大経験(規模問わず)
歓迎スキル・経験【歓迎条件】
・IT業界での経験(5年以上)
・Web3.0、NFT、メタバースなどのテーマに知見、興味がある方
・自身でもWeb3に触れており、なんらかのサービスを利用したしたことがある方
その他【求める人物像】
前例に捉われずサービスを一からデザインしていく斬新なアイデアと推進力がある方を求めています。
また、スタートアップならではの様々なことが整っていない状況下で「どうすれば事業が成長できるか」を考え抜いて作っていくことが楽しめる方をお待ちしております!

【この仕事で得られるもの】
事業企画部は、アーリーワークスの事業成長を担う基幹部署です。
セールスマネージャーとして、全社の成長を左右する重要なポジションになります。
当然、全社的なセールスファンクションの責任者として、経営陣とのディスカッションや経営戦略および全社を横断した業務遂行への関わりも多く、急成長するスタートアップのダイナミズムを肌で感じることのできるポジションです。
ブロックチェーンを活用した事業提案は、まだまだ業界が新しいため、正攻法や正解など確立していません。顧客の課題解決のみならず、顧客がまだ気づいていない課題に対してあるべき姿を問い、提案していただく、真の課題解決型の営業手法について、共に模索をしていただきます。
課題解決をするためのあらゆる打ち手を考え、施策として実行しクライアントからのフィードバックを得て学ぶ、どの業界・どの商材でも役に立つイシュードリブンな思考力と実行力を身につけることができます。

株式会社アーリーワークスの企業情報

会社名株式会社アーリーワークス
住所〒110-0005
東京都台東区上野5丁目7番11号
MRビル3F
アクセス東京メトロ日比谷線「仲御徒町」駅徒歩3分
JR山手線「御徒町」駅徒歩4分
東京メトロ銀座線「末広町」駅徒歩4分
代表者名代表取締役CEO 小林 聖
設立日2018年5月1日
資本金200,000,000円(資本準備金含む)
売上高
従業員数19名
上場・非上場上場
URLhttps://e-arly.works/
会社概要ブロックチェーンによるシステムソリューション企画・提案・設計・開発
独自ノウハウにより培ったユニット型セミオーダー開発による企画・提案・設計・開発
公式Twitter