コインチェック株式会社

カスタマーサポート(開発・AI本部 カスタマーエクスペリエンス部 カスタマーサポートG)

Coinchecklogo

東証プライム上場のマネックスグループ完全子会社のコインチェック株式会社は、金融系グループの一員として、金融庁の暗号資産交換業者登録を受けた暗号資産取引サービス『Coincheck』を運営するほか、「新しい価値交換を、もっと身近に」をミッションに、暗号資産やブロックチェーンにより生まれる「新しい価値交換」を身近に感じられるサービスの創出を目指し、各種暗号資産関連サービスを提供しています。

コインチェック株式会社 / カスタマーサポート(開発・AI本部 カスタマーエクスペリエンス部 カスタマーサポートG)の求人情報

仕事内容【所属部門について】
カスタマーエクスペリエンス部 カスタマーサポートグループは、日々の問い合わせ対応だけでなく、CS運営の仕組み化(WFM)/品質管理(QA・QC)/運営企画(プロジェクト推進)を担う、事業成長に直結する部門です。現状、プロジェクト参画や運営改善を担えるメンバーが限られており、CSの企画・品質領域を推進できる中核人材を募集します。

具体的には以下のような領域を担当しています。

・ユーザーサポート(メール・チャット中心)
 ・ユーザー問い合わせ対応、関連部門(開発・コンプライアンス等)との連携
 ・対応状況の可視化、エスカレーション、ナレッジ蓄積
・センター運営の最適化(WFM)
 ・問合せ量の予測、要員計画
 ・シフト作成・配置設計、当日の状況に応じたリアルタイム調整
 ・「サービスレベルの維持」と「コスト」のバランス最適化
・サービス品質の向上(QA/QC)
 ・応対(主にメール・チャット)のモニタリング・評価・分析
 ・フィードバック/コーチング設計と実施(メンバー育成・改善行動の定着)
 ・評価基準の整備、評価者間の目線合わせ(公平な基準づくり)
・プロジェクト推進・業務改善(運営企画)
 ・VOC(ユーザーの声)分析、FAQ・テンプレートの改善/整備
 ・新規プロジェクト参画時のCS業務設計(業務文書・運用設計・ルール整備)
 ・既存オペレーションのボトルネック特定(定量・定性)〜施策実行〜効果検証
 ・他部署を巻き込んだ改善推進(プロダクト改善への連携含む)

【業務内容】
ユーザーサポート対応(メール・チャット中心)
CS運営の仕組み化・改善(WFM/運営企画)
サービス品質の管理・向上(QA/QC)
業務改善・プロジェクト推進

■業務内容変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり
雇用形態正社員  
給与年収 7,000,000 円 - 10,000,000円

月額賃金:583,333円(基本給444,444円+みなし残業40H分138,889円)
~833,333円(基本給634,921円+みなし残業40H分198,412円)
※経験、能力、前職での給与などを参考に、規定に従い決定いたします。

【給与条件】
年俸構成:月額(みなし残業40H分含む)×12ヶ月
賞与:業績連動型賞与有り(最大年2回、年俸とは別途支給)
給与改定:有り(最大年2回)
おすすめ年齢20代30代40代50代以上
待遇・社保完備(健康保険※IT健保・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・通勤交通費(出勤日数分を実費支給)
・時間外手当(40H超過分) ※参考:平均月間残業時間15h程度
・住宅補助手当(一定基準を満たした方)
・書籍購入・セミナー代補助(月間最大5000円まで)
・待機手当(夜間対応がある部門のみ)
・業績連動賞与制度(最大年二回支給)
・試用期間:原則あり(3ヶ月)
・正社員:無期雇用契約
・就業場所:東京都渋谷区桜丘町渋谷サクラステージSHIBUYAサイドSHIBUYAタワー27階
・勤務地変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり
休日・休暇・年間休日:121日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/31~1/3)
・有給休暇(入社後3ヶ月以降~ 初年度10日付与 最大20日)
・リフレッシュ休暇5日
・産前産後の休業
・育児休暇及び生理休暇
・特別休暇(会社が認める日数としている)
・その他(慶弔休暇・介護休暇)
勤務時間フレックスタイム制
①清算期間と1ヶ月の総労働時間:毎月1日~末日
所定労働時間:8時間×月の所定労働日数を満たす必要があります。
②標準労働時間:1日8時間(部署により基本勤務時間は異なる)
③コアタイムあり:12時~15時
④週5日出社
必須スキル・経験・カスタマーサポート実務経験(3年以上を目安)
・基本的なPCスキル/ITリテラシー
 ・Google Workspace(スプレッドシート等)やExcelでの数値集計・管理
・業務ツールの利用経験
 ・Slack、Salesforce等(類似ツールでも可)
・下記いずれかの経験(いずれか1つ以上)
 ・SV/リーダー経験(メンバー育成、数値管理など)
 ・WFM経験(予測、シフト作成、要員調整)
 ・QA/QC経験(モニタリング、フィードバック、評価基準策定 等)
 ・業務フロー構築/マニュアル作成等のプロセス改善経験
歓迎スキル・経験・金融(暗号資産・証券・FX等)/FinTech/WebサービスでのCS経験
・SQLを用いたデータ抽出、BIツールを用いたレポート作成・分析経験
・CS組織の立ち上げ、ツールリプレイス、KPI設計など「仕組みを作った」経験
・VOC分析からのプロダクト改善実績、他部署を巻き込んだプロジェクト推進経験デリバティブ
その他【歓迎する人物像】
・日々状況が変わる環境で、学びながらアップデートできる方
・ユーザーへの寄り添いと、数値・事実に基づく判断を両立できる方
・課題発見〜関係者を巻き込んだ改善推進ができる方

【本ポジションの魅力】
①変化の大きい暗号資産業界で、CSの仕組みづくりに関われる 日々変わるルールや環境の中で、最適な運営や業務フローを考え、CSを進化させていけます。

②DX・AI活用を見据えた業務効率化に挑戦できる 問い合わせデータを活用し、WFMやQA、業務プロセスを数値ベースで改善できます。

③CSから事業にインパクトを出せる VOCを起点に課題を見つけ、関係部署と連携しながら改善を推進できます。

コインチェック株式会社の企業情報

会社名コインチェック株式会社
住所〒〒150-6227
東京都渋谷区桜丘町1番4号
渋谷サクラステージ SHIBUYAサイド27階
アクセス各線「渋谷」駅 直結
代表者名代表取締役 会長執行役員 蓮尾聡
設立日2012年8月28日
資本金385百万円
売上高13,414百万円(2025年3月末)
従業員数452名(2024年7月時点)
上場・非上場上場(ナスダック市場)
URLhttps://corporate.coincheck.com/
会社概要暗号資産取引所の運営ならびに新金融サービスの研究開発
公式Twitter