東証プライム上場のマネックスグループ完全子会社のコインチェック株式会社は、金融系グループの一員として、金融庁の暗号資産交換業者登録を受けた暗号資産取引サービス『Coincheck』を運営するほか、「新しい価値交換を、もっと身近に」をミッションに、暗号資産やブロックチェーンにより生まれる「新しい価値交換」を身近に感じられるサービスの創出を目指し、各種暗号資産関連サービスを提供しています。
コインチェック株式会社 / カスタマーサポート(開発・AI本部 カスタマーエクスペリエンス部 カスタマーサポートG)の求人情報
| 仕事内容 | 【所属部門について】 カスタマーエクスペリエンス部 カスタマーサポートグループは、日々の問い合わせ対応だけでなく、CS運営の仕組み化(WFM)/品質管理(QA・QC)/運営企画(プロジェクト推進)を担う、事業成長に直結する部門です。現状、プロジェクト参画や運営改善を担えるメンバーが限られており、CSの企画・品質領域を推進できる中核人材を募集します。 具体的には以下のような領域を担当しています。 ・ユーザーサポート(メール・チャット中心) ・ユーザー問い合わせ対応、関連部門(開発・コンプライアンス等)との連携 ・対応状況の可視化、エスカレーション、ナレッジ蓄積 ・センター運営の最適化(WFM) ・問合せ量の予測、要員計画 ・シフト作成・配置設計、当日の状況に応じたリアルタイム調整 ・「サービスレベルの維持」と「コスト」のバランス最適化 ・サービス品質の向上(QA/QC) ・応対(主にメール・チャット)のモニタリング・評価・分析 ・フィードバック/コーチング設計と実施(メンバー育成・改善行動の定着) ・評価基準の整備、評価者間の目線合わせ(公平な基準づくり) ・プロジェクト推進・業務改善(運営企画) ・VOC(ユーザーの声)分析、FAQ・テンプレートの改善/整備 ・新規プロジェクト参画時のCS業務設計(業務文書・運用設計・ルール整備) ・既存オペレーションのボトルネック特定(定量・定性)〜施策実行〜効果検証 ・他部署を巻き込んだ改善推進(プロダクト改善への連携含む) 【業務内容】 ユーザーサポート対応(メール・チャット中心) CS運営の仕組み化・改善(WFM/運営企画) サービス品質の管理・向上(QA/QC) 業務改善・プロジェクト推進 ■業務内容変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 給与 | 年収 7,000,000 円 - 10,000,000円 月額賃金:583,333円(基本給444,444円+みなし残業40H分138,889円) ~833,333円(基本給634,921円+みなし残業40H分198,412円) ※経験、能力、前職での給与などを参考に、規定に従い決定いたします。 【給与条件】 年俸構成:月額(みなし残業40H分含む)×12ヶ月 賞与:業績連動型賞与有り(最大年2回、年俸とは別途支給) 給与改定:有り(最大年2回) |
| おすすめ年齢 | 20代30代40代50代以上 |
| 待遇 | ・社保完備(健康保険※IT健保・厚生年金・雇用保険・労災保険) ・通勤交通費(出勤日数分を実費支給) ・時間外手当(40H超過分) ※参考:平均月間残業時間15h程度 ・住宅補助手当(一定基準を満たした方) ・書籍購入・セミナー代補助(月間最大5000円まで) ・待機手当(夜間対応がある部門のみ) ・業績連動賞与制度(最大年二回支給) ・試用期間:原則あり(3ヶ月) ・正社員:無期雇用契約 ・就業場所:東京都渋谷区桜丘町渋谷サクラステージSHIBUYAサイドSHIBUYAタワー27階 ・勤務地変更の範囲:会社の定める範囲で変更の可能性あり |
| 休日・休暇 | ・年間休日:121日 ・完全週休2日制(土・日) ・祝日 ・年末年始休暇(12/31~1/3) ・有給休暇(入社後3ヶ月以降~ 初年度10日付与 最大20日) ・リフレッシュ休暇5日 ・産前産後の休業 ・育児休暇及び生理休暇 ・特別休暇(会社が認める日数としている) ・その他(慶弔休暇・介護休暇) |
| 勤務時間 | フレックスタイム制 ①清算期間と1ヶ月の総労働時間:毎月1日~末日 所定労働時間:8時間×月の所定労働日数を満たす必要があります。 ②標準労働時間:1日8時間(部署により基本勤務時間は異なる) ③コアタイムあり:12時~15時 ④週5日出社 |
| 必須スキル・経験 | ・カスタマーサポート実務経験(3年以上を目安) ・基本的なPCスキル/ITリテラシー ・Google Workspace(スプレッドシート等)やExcelでの数値集計・管理 ・業務ツールの利用経験 ・Slack、Salesforce等(類似ツールでも可) ・下記いずれかの経験(いずれか1つ以上) ・SV/リーダー経験(メンバー育成、数値管理など) ・WFM経験(予測、シフト作成、要員調整) ・QA/QC経験(モニタリング、フィードバック、評価基準策定 等) ・業務フロー構築/マニュアル作成等のプロセス改善経験 |
| 歓迎スキル・経験 | ・金融(暗号資産・証券・FX等)/FinTech/WebサービスでのCS経験 ・SQLを用いたデータ抽出、BIツールを用いたレポート作成・分析経験 ・CS組織の立ち上げ、ツールリプレイス、KPI設計など「仕組みを作った」経験 ・VOC分析からのプロダクト改善実績、他部署を巻き込んだプロジェクト推進経験デリバティブ |
| その他 | 【歓迎する人物像】 ・日々状況が変わる環境で、学びながらアップデートできる方 ・ユーザーへの寄り添いと、数値・事実に基づく判断を両立できる方 ・課題発見〜関係者を巻き込んだ改善推進ができる方 【本ポジションの魅力】 ①変化の大きい暗号資産業界で、CSの仕組みづくりに関われる 日々変わるルールや環境の中で、最適な運営や業務フローを考え、CSを進化させていけます。 ②DX・AI活用を見据えた業務効率化に挑戦できる 問い合わせデータを活用し、WFMやQA、業務プロセスを数値ベースで改善できます。 ③CSから事業にインパクトを出せる VOCを起点に課題を見つけ、関係部署と連携しながら改善を推進できます。 |
コインチェック株式会社の企業情報
| 会社名 | コインチェック株式会社 |
|---|---|
| 住所 | 〒〒150-6227 東京都渋谷区桜丘町1番4号 渋谷サクラステージ SHIBUYAサイド27階 |
| アクセス | 各線「渋谷」駅 直結 |
| 代表者名 | 代表取締役 会長執行役員 蓮尾聡 |
| 設立日 | 2012年8月28日 |
| 資本金 | 385百万円 |
| 売上高 | 13,414百万円(2025年3月末) |
| 従業員数 | 452名(2024年7月時点) |
| 上場・非上場 | 上場(ナスダック市場) |
| URL | https://corporate.coincheck.com/ |
| 会社概要 | 暗号資産取引所の運営ならびに新金融サービスの研究開発 |
| 公式Twitter | Tweets by coincheckjp |


