株式会社bitFlyer

社内 IT ヘルプデスク


当社について


当社はビットコイン月間取引量、仮想通貨取引サービス利用率、仮想通貨取引アプリ利用率において国内最大となりました。調査委託先マクロミル(2018 年 2 月、インターネット調査「仮想通貨・暗号通貨取引サービスに関するアンケート」)、Bitcoin 日本語情報サイト調べ。2016 年 4 月~2018 年 1 月、国内取引所の総月間出来高(現物/差金決済/先物取引を含む)




オフィス環境


本社オフィスは六本木のランドマークである東京ミッドタウン。抜群のロケーションに加えて、オフィス内にも各々の業務効率を最大化できる環境をご用意しています。エンジニアはもちろん、コーポレートスタッフやバックオフィスにも高性能な PC と大画面ディスプレイを支給。椅子も社員投票によって決められたオフィスチェアを全社員に支給しています。キーボードやペンタブレット、各種ソフトウェアなどの希望にも積極的に応えています。



株式会社bitFlyerの社内 IT ヘルプデスクの求人情報

仕事内容IT システム関連の社内からの質問、問い合わせの一次対応、問題状態について様々なデバイス(デスクトップ、ノート PC、電話システム、ビデオ会議、様々なワイヤレスデバイスなど)のトラブルシューティングを行っていただきます。

<具体的な業務>
・ネットワーク、wi-fi のトラブルシューティング
・PC セットアップ、イメージング作業やプリンター設定
・MS Office や新入社員・既存社員の PC 環境設定や変更対応
・座席移動などに伴う IT・システム・ネットワークサポート
・新入社員受入れの際のモニター、マシンのセットアップ、在庫管理
・PC 機材、各種機材の運搬作業や社内 LAN ケーブルのセッティング作業
雇用形態正社員  
給与・年俸制(年俸の 12 分の 1 を毎月支給)
 経験・能力に応じて当社規定に従い決定いたします
・給与改定年 2 回
・業績賞与あり
待遇・交通費全額支給
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・書籍購入制度(会社負担)
・フリードリンク、フリースナック、フリーヌードル、フリーおにぎり
・オフィスおかん
・近距離住宅手当(5 万円/月を上限に当社規定により支給)
・近距離住宅奨励金(10 万円を当社規定により支給)もしくは入社時の引越し費用負担(当社規定により支給)
など
休日・休暇・完全週休 2 日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・誕生日休暇
・年次有給休暇(初年度 12 日)
など
勤務時間9:00~18:00(実働 8 時間、休憩 1 時間)
必須スキル・経験・IT 社内ヘルプデスクとしての実務経験 2 年以上(※電話対応のみ不可)
・Windows、Mac のトラブルシューティング経験
歓迎スキル・経験・日本語、英語ともにビジネスレベル以上の語学力
・Chrome OS のサポート経験
・デスクトップ、ラップトップ、ビデオ会議、ワイヤレスデバイス、ソフトウェア、およびパッチの展開、サポートプロセスの作成または最適化に関する経験
・一般的なタスクを自動化するためのスクリプトの作成経験
・LAN / WAN とモバイルコンピューティング環境の理解
その他

株式会社bitFlyerの企業情報

企業名株式会社bitFlyer
住所〒107-6208
東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー
アクセス都営大江戸線「六本木駅」 8 番出口より直結
東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」 3 番出口より徒歩約 3 分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」 1 番出口より徒歩約 10 分
URLhttps://bitflyer.com
企業概要ビットコインの販売所、取引所の運営。ブロックチェーン関連サービスに関する研究開発。