株式会社HashHub

リサーチャー・アナリスト

ハッシュハブ画像6

HashHubではブロックチェーンに特化して下記の4つの事業を行っています。

■新規金融事業(HashHub Lending)

■ブロックチェーン特化の法人・個人向けのリサーチサービス(HashHub Research)

■ブロックチェーンに関するコンサルティング・共同開発

■コワーキングスペース運営をはじめとするコミュニティ事業


弊社は2018年に創業したスタートアップで、暗号通貨・ブロックチェーンが様々な分野で可能にする新しいサービスやアプリケーションとその影響力に魅了して創業された企業です。

ブロックチェーンは世間では黎明期と言われ実用性が認識されていない技術かもしれませんが、その応用例や価値があるサービスは世界的に増えています。

それに伴い弊社HashHubも事業を拡大する方針です。


株式会社HashHub / リサーチャー・アナリストの求人情報

仕事内容主に弊社のブロックチェーン・暗号資産専門のリサーチサービスHashHub Researchにおけるリサーチャーを募集しています。

役割
・HashHub Researchのリサーチコンテンツを配信する。
・クライアント企業と社内で必要な調査を行う。
・時にクライアントとのやり取りも発生したり、コンサルタント業務を兼務する可能性があります。
・弊社のリサーチャー・アナリストにはそれぞれDeFiに強い人、トークン設計が詳しい人、エンタープライズ領域に強い人などが在籍しますが、担当領域は本人の意思を尊重しばがらチームと相談して決めています。

《HashHubのリサーチャー・アナリストの特徴》
ブロックチェーンはとても時間の流れが早くリサーチする対象が尽きません。その中から自身が重要だと考える情報をユーザーである個人や企業に向けて凝縮して纏めるのが日々の仕事です。弊社のリサーチャー・アナリストは、知的好奇心が多いメンバーで構成されており、様々な分野の調べ物を海外文献を通して日常的に行ったり、読書量も多いです。また、そうでないと出来ない仕事でもあります。

雇用形態正社員  
給与応相談
おすすめ年齢20代30代40代50代以上
待遇・交通費支給
・リモート勤務可
・技術書購入支援
・オフィスから2駅以内に住んでいる場合、家賃の一部を補助
・有給付与
・現物株式またはストックオプションの付与

受動喫煙防止措置に対する事項:屋内禁煙
休日・休暇完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
勤務時間10:00~19:00
必須スキル・経験・ブロックチェーンや暗号資産の中で、このテーマは相当に詳しいと言える得意領域を持っていること。(例えば、レイヤー2や・DeFi、企業の売掛債権の流動化のいずれかにとても詳しいなど)
・知的好奇心がある。
・自分がそれまで知らなかった分野でも積極的に勉強をして、その分野と自分が得意な分野を融合させることが出来る。
・HashHub Researchで既に配信されているレポートと同クオリティのレポートが書ける。
歓迎スキル・経験
その他《利用する開発環境・ツール》
・Slack
・Notion
・G Suite

《入社後3~6ヶ月で期待していること》
・HashHub Researchのレポート執筆を週に2-4本行える。
・クライアントとやり取りができ、リサーチ需要の吸い上げることが出来る。
・クライアントとの仕事のアシストが出来る。あるいはクライアントとの仕事をリード出来る

株式会社HashHubの企業情報

企業名株式会社HashHub
住所〒113-0033
東京都文京区本郷3–38–1
本郷信徳ビル7階
アクセス本郷三丁目駅 徒歩4分
湯島駅 徒歩11分
URLhttps://hashhub.tokyo/
企業概要自社開発
コンサルティング・開発支援
コワーキングスペース運営
メディア運営