株式会社HashHub

フィンテック事業開発エンジニア

Hashhub画像14

HashHubではブロックチェーンに特化して下記の4つの事業を行っています。

■新規金融事業(HashHub Lending)

■ブロックチェーン特化の法人・個人向けのリサーチサービス(HashHub Research)

■ブロックチェーンに関するコンサルティング・共同開発

■コワーキングスペース運営をはじめとするコミュニティ事業


弊社は2018年に創業したスタートアップで、暗号通貨・ブロックチェーンが様々な分野で可能にする新しいサービスやアプリケーションとその影響力に魅了して創業された企業です。

ブロックチェーンは世間では黎明期と言われ実用性が認識されていない技術かもしれませんが、その応用例や価値があるサービスは世界的に増えています。

それに伴い弊社HashHubも事業を拡大する方針です。


株式会社HashHub / フィンテック事業開発エンジニアの求人情報

仕事内容新規開発中である暗号資産レンディングサービスのフロントエンド・バックエンド開発を担当していただきます。ブロックチェーンに関する知識や開発経験は必須ではありません。

● 開発するサービスのビジョンを理解し、その中で求められる要件についての定義から実装・テストまで全ての段階において、他のチームメンバーと自律的に協力して作業に当たり、最終的にユーザーに価値を届けること。

● 担当領域や仕事内容は、スキルやご経験と本人の意思を尊重して決めています。
シングルページアプリケーションとしてフロントエンドが独立しているので、大きく分けて以下の領域での担当があります。いずれかに専念する専門性を持って臨みたいという希望があればそれを尊重しますし、特定の分野に狭めることなく柔軟にこなせる人材になりたいということであればそれももちろん可能です。

・フロントエンド
・バックエンド
・インフラ
雇用形態正社員  
給与応相談
おすすめ年齢20代30代40代50代以上
待遇・各種社会保険加入(厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険)
・交通費支給
・技術書購入支援
・オフィスから2駅以内に住んでいる場合、家賃の一部を補助
・現物株式またはストックオプションの付与(入社から半年後以降)
・試用期間 あり(3ヶ月)

受動喫煙防止措置に対する事項:屋内禁煙
休日・休暇・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇(初年度10日 / 入社3ヶ月後)
・特別休暇(慶弔休暇、育児休暇等)
・年間休日120日以上
勤務時間どちらかのパターンで選択制
・09:00 - 18:00(休憩1時間)
・10:00 - 19:00(休憩1時間)


【勤務体制】
在宅ワーク可
※週に1-2回のオフィスデイがありますが、曜日や日にちはチームごとに異なります。
必須スキル・経験・TypeScript での開発経験
・Webアプリケーションの開発経験3年以上(スキル次第で経験年数は問いません)

※ブロックチェーンの実務経験は必須ではありませんが、ブロックチェーンのどんなところに興味をもっているかは選考の中でお伺いさせていただきます。
歓迎スキル・経験
その他《入社後3~6ヶ月で期待していること》
・入社1ヶ月で開発フローの理解や社内のコミュニケーションが円滑にできるようになること
・入社3ヶ月で8割程度の機能開発タスクが1人でできるようになること
・入社6ヶ月でサービスの主要な機能の仕様を把握しており、開発に支障がないこと。また、主体的に技術的負債の返済やより効率的な開発環境の提案などができること。

【 社内で利用しているビジネスツール 】
新規に開発を進めているプロジェクトですので、比較的モダンなフレームワーク・ライブラリを導入できます。技術選定に興味や意見のある方は大歓迎です。

● 主要言語
TypeScript(フロント・バックエンド共に)
● フレームワーク
Next.js、NestJS、Apollo、Prisma
● 主要DB
PostgreSQL、Redis
● 環境
Slack、GitHub、AWS(ECS/Fargate)、Docker

【 募集背景 】
現在までに既存の事業分野において安定的な収益を得ることができており、次なる挑戦を進める準備を全力で進めています。
その中心として企画・開発中である暗号資産レンディングサービスの開発においては、これまで以上にセキュリティを中心とする質の向上、機を逃さないスピード感のある開発など、エンジニアリング組織としての洗練が求められるだろうと考えています。エンジニアリングリソースを現状より拡大して、ユーザーに信頼してもらえるサービス作りを土台から支えるのに十分な体制を整えるため、積極的な採用活動を行なっています。
そもそもなぜフィンテック・金融領域で新規事業を検討しているかについては、「HashHub にとってのネクストステップ」というタイトルのブログにて詳しく説明しています。簡単には、パブリックなブロックチェーンの可能性を活かすのに金融はもっとも相性の良い領域の一つだと考えています。それをよりたくさんのユーザの手に届くものにしたいというビジョンを実現する第一歩の新しいサービスとして、暗号資産レンディングサービスの提供しています。

【 HashHub のフィンテック事業開発エンジニアの特徴 】
ブロックチェーンはあくまでも弊社の「新しい選択肢をつくる」というビジョンを実現するための手段ではありますが、技術的な面白さやバックグラウンドにあるリバタリアン的な思想など、一言では表せないその魅力に惹かれてこの業界に入ってきたエンジニアが多いです。

【 募集チームからのメッセージ 】
HashHubは創業4年目のスタートアップ企業です。
ただのリサーチャー・アナリストとして入社して頂くのではなく、創業メンバーとして会社を一緒に創り上げていく仲間を募集しています。そういった意味では仕事の範囲は決して限定的ではありません。
ブロックチェーンで世の中に新しい選択肢を創りましょう!

株式会社HashHubの企業情報

企業名株式会社HashHub
住所〒113-0033
東京都文京区本郷3–38–1
本郷信徳ビル7階
アクセス本郷三丁目駅 徒歩4分
湯島駅 徒歩11分
URLhttps://hashhub.tokyo/
企業概要自社開発
コンサルティング・開発支援
コワーキングスペース運営
メディア運営