コインチェック株式会社

ブロックチェーンリサーチエンジニア

コインチェック画像19

私たちは、テクノロジーの力を信じています。


世界中のあらゆる場所に横たわる不合理、無秩序、固定概念、情報の非対称性。これらの存在により人々の幸せが阻害されているのであれば、私たちが新たなテクノロジーを世の中に提供することでそれを解決し、世界中の人々に新たな価値を提供します。そしてその新たな価値は、世界中の人々をもっと豊かに、もっと幸せにするものであると信じています。

私たちは、そんな新たな価値を「お金」の世界に提供します。


世界中のあらゆる人が手にするお金という存在。文明が発達する以前から存在し、そして文明の発達とともに進化してきたお金という存在。私たちは、世界中の誰もが毎日接しているそんな「お金」という世界に新たなテクノロジーを提供し、グローバルなお金の移動を、もっと安く、速く、簡単なものに変えていきます。そして、世界中をもっと豊かに、もっと幸せなものに変えていきます。

新たなテクノロジーで、世界中の人々をもっと豊かに。もっと幸せに。

私たちは、テクノロジーのそんな力を信じています。

コインチェック株式会社 / ブロックチェーンリサーチエンジニアの求人情報

仕事内容【要約】
暗号資産新規上場や新規事業に関する技術的リサーチをお任せします

【具体的には】
新規取扱い暗号資産の技術的情報収集・ソースコード読解 ・評価(30%)
金融庁・自主規制団体向け資料作成(30%)
(主に英語による)通貨発行元とのコミュニケーション (20%)
社内エンジニアとのコミュニケーション・情報収集 (10%) etc.

【ご興味に応じて担当していただくこと】
最先端の暗号資産・ブロックチェーンに関連する新規事業立ち上げに当たっての技術調査 (10%)
暗号資産上場に際してのプロジェクトマネジメント(10%)
暗号資産に関連する技術のR&D (10%)

【所属部門】
新規事業開発部 新規事業開発G
雇用形態正社員  
給与年収 7,200,000 円 ~ 10,080,000円

月額賃金:600,000円(基本給457,143円+みなし残業40H分142,857円)
     ~840,000円(640,000円+みなし残業40H分200,000円)
※経験、能力、前職での給与などを参考に、規定に従い決定いたします。

【給与条件】
年収構成:月額(みなし残業40H分含む)×12ヶ月
給与改定:有り(年2回)
おすすめ年齢20代30代40代50代以上
待遇・社保完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・通勤交通費(出勤日数分を実費支給)
・時間外手当(40H超過分)
・住宅補助手当(一定基準を満たした方)
・慶弔見舞金(最大5万円)
・オフィスおかん無料(フリーフード)
・在宅勤務手当(1日500円、月間最大5000円まで)
・webランチ&ディナー補助(最大合計3000円まで)
・貢献手当
・賞与制度(業績連動賞与制度あり)

試用期間
原則あり(3ヶ月)

受動喫煙防止措置に対する事項:屋内禁煙
休日・休暇《年間休日:121日》
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12/31~1/3)
・有給休暇(入社後3ヶ月以降~ 初年度10日付与 最大20日)
・リフレッシュ休暇5日
・産前産後の休業
・育児時間及び生理休暇
・特別休暇(会社が認める日数としている)
・その他(慶弔休暇・育児介護休業)
勤務時間フレックスタイム制
①清算期間と1ヶ月の総労働時間:毎月1日~末日
 所定労働時間:8時間×月の所定労働日数を満たす必要があります。
②標準労働時間:1日8時間(部署により基本勤務時間は異なる)
③コアタイムあり:12時~15時
④リモートワーク可能
※参考:平均月間残業時間10h程度
必須スキル・経験・暗号資産の技術的特性を調査し、説明できること
・暗号資産ノードに対する基本的な知識
・相手の意図をくみ取るコミュニケーションスキル
・常に変化する状況に対応できる柔軟性
・暗号資産に対する熱意
歓迎スキル・経験・性質の異なる複数の暗号資産の技術的な優位性と潜在的な問題点を理解していること
・暗号資産のソフトウェアをソースコードレベルで理解できること
・QAエンジニアとしての経験
その他《歓迎する人物像》
・様々なバックグラウンド・異なるスキル経験を持つメンバーの意見を尊重できること
・誠実な行動や共感で人やチームを動かせること
・自らの役割のみに満足せず、あらゆる課題を自分ごと化できること
・仮説から逆算思考ができる、課題解決思考ができる、FACTに基づいて議論・行動ができること
・早く実行し、早く改善する為の行動ができること
・新しい分野・プロダクトへの興味関心があること

《できること/魅力》
・日本初の新規暗号資産を取引所に上場するにあたって第一線で活躍することができる。
・国内外の暗号資産開発元や取引所担当者とのミーティング等を通じて暗号資産の最新情報や特性を知ることができる。
・金融庁や暗号資産団体主催による暗号資産関連勉強会への参加することができる
・新規暗号資産導入に伴うプロジェクトのマネジメント経験を積むことができる。
・暗号資産・ブロックチェーンに関連する新規事業に関する最先端の技術的知見を高めることができる

コインチェック株式会社の企業情報

企業名コインチェック株式会社
住所〒150-0044
東京都渋谷区円山町3-6
E・スペースタワー12F
アクセス京王井の頭線「神泉」駅 徒歩3分
各線「渋谷」駅 徒歩6分
URLhttps://corporate.coincheck.com/
企業概要私たちは、仮想通貨取引所サービス「Coincheck」を開発・運営しております。
新たなテクノロジーで、世界中の人々をもっと豊かに。もっと幸せに。
私たちは、テクノロジーのそんな力を信じています。創業者もエンジニアで現在は執行役員としてテクノロジー関連を管轄しており、エンジニア・デザイナーが主導の社風です。
マネックスグループ入りし、今までのスタートアップ感と自由な社風を残しつつ、これまで以上に勢いを持ってより新しいサービスを生み出し、社会にインパクトを与えていきたいと考えております。